日経ビジネス

サムスンが舵をとるデジタルの黒船?たった四杯で夜も眠れず
 
「泰平の眠りを覚ます上喜撰(蒸気船)、 たった四杯で夜も眠れず」
 
幕末、黒船が来航した時に詠まれた狂歌が示すのと同じ状況が、21世紀の今日、デジタル・デバイスの世界で再現している。デジタル・デバイスの4杯とは、「スマートフォン」「タブレット端末」、電子看板の「デジタルサイネージ」、ネットと融合した次世代テレビの「スマートTV」である。米国勢のアップル、グーグル、アマゾンなどに伍して、韓国のサムスン電子がすべての製品で上位に食い込んでいる。
 
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111227/225676/?P=1

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.