通販新聞

電通調べ 17年の広告費6.3兆円に、ネット広告が15%増の1.5兆円とけん引 
 
電通が2月22日に発表した「2017年日本の広告費」によると、昨年1?12月の総広告費は前年比1・6%増の6兆3907億円だった。中でもインターネット広告費が同15・2%増の1兆5094億円と順調に拡大し、全体の広告費の伸びをけん引した。このほか、「プロモーションメディア」の広告費は全体で1・5%減の2兆875億円で、そのうち、「屋外」は音源やアパレルブランドの屋外ビジョンの出稿などが堅調で同0・4%増の3208億円、「交通」は車内等のデジタルサイネージは活発化している。
 
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2018/03/17631515.html

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.