■日時:2017年5月16(火) 10:30-12:00
■会場:慶應義塾大学三田キャンパス 北館大会議室
http://www.keio.ac.jp/ja/access/mita.html
上記マップ上1番の校舎3F
■内容:
1. 事務局からのお知らせ
2. 各部会からの報告
3.ゲストプレゼンテーション(10:45-12:00)
(1) ゲストプレゼンテーション1
「OOH領域におけるAIの可能性
Deep Learningを活用した車種判別システムの
屋外広告および交通量調査への応用について」
クラウディアン株式会社
代表取締役、共同設立者
太田 洋 氏
最近大きな注目を浴びているディープラーニングは研究開発から
実用化の段階へ移ろうとしており、OOHの分野でもターゲティング広告への
応用が期待されます。本講演では「ディープラーニングとは」から
OOHマーケティングへの可能性について解説します。
(2) ゲストプレゼンテーション2
「車種判別システム構築を通じて見えてきた
AIをマーケティング分野で活用する際の技術的チャレンジ」
クラウディアン株式会社
事業開発室 AIソリューション アーキテクト
佐藤 剛宣 氏
自動車の車種によるターゲティング広告には、
一般的なディープラーニングと比較すると、技術的にユニークな点が
いくつか存在します。本講演では、これらのユニークな点に対し、
どのように取り組んでいるか紹介します。
>>部会報告
>>ゲストプレゼンテーション1
>>ゲストプレゼンテーション2