書籍『デジタルサイネージ2020』を発売

■添付資料DSCpress20160611-DS2020.pdf
 

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 ■□ DIGITAL SIGNAGE CONSORTIUM ■□ 2016.06.15
 
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報道関係者各位
  
「一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム(DSC)
 マーケティング・ラボ部会、 書籍『デジタルサイネージ2020』を発売」
 
このたび一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム 
マーケティング・ラボ部会(東京都港区)は、
(株)東急エージェンシー(東京都港区)より、
デジタルサイネージの入門書「デジタルサイネージ2020」を発売致しました。
 
マーケティング・ラボ部会は、デジタルサイネージビジネスの実例を
マーケティング視点から調査・分析し、デジタルサイネージビジネスのあるべき 姿を、
コンソーシアム内外にフィードバックすることを目的に設立された部会です。
コンソーシアムの精鋭、論客が集まって執筆を分担し書きあげました。
6月15日(水)より、全国書店及びAmazonにて取り扱い致します。
 
デジタルサイネージは、当初の「電子看板」から、今やみなネットワークでつな がり、
またスマートフォンやタブレットなどのデバイスの登場により、
新たなコミュニケーションメディアとなりつつあります。
その運用目的も「広告」「販売促進」「エンターテインメント」へと広がり、
公共的な「情報提供」まで担うものとなっています。
総務省も2020年をにらみ、〝多言語〟〝防災〟〝おもてなし〟などの視点から、
整備を強化するICTインフラの中でも最重点事項と位置付けています。
 
このような潮流のなか、デジタルサイネージの基本から、実践、近未来の市場展 望まで、
各項目ごとに、エキスパートが執筆したデジタルサイネージの最前線。
豊富な事例や、巻末には90もの専門用語をやさしく解説した用語集もあり、
初学者でも理解しやすい作りとなっています。
サイネージビジネスに関わるビギナーから実務のエキスパートにとって、
デジタルサイネージの今とこれからが丸ごと分かる、必読の一冊です。
 
詳しくは添付PDFをご参照下さいませ。
 
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『デジタルサイネージ2020』
(一社)デジタルサイネージコンソーシアム マーケティング・ラボ部会編
出版元:(株)東急エージェンシー
定価:2,000円+税
発売日:2016年6月15日
http://www.digital-signage.jp/ds2020/
 
○書店・Amazonにて取り扱い○
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○内容
『デジタルサイネージ2020』
 
 1 デジタルサイネージの基本
1 デジタルサイネージの代表的な展開実例
2 利用目的分類
3 ビジネスモデル
4 システムモデル
5 法規制
 
 2 デジタルサイネージの実践
1 ロケーションと事業主体
2 実践的な推進手順
3 UI(ユーザーインターフェイス)
4 モバイル連携
5 関連ビジネス
6 国際標準化
7 ピクトグラム
8 モーショングラフィックス
 
 3 近未来のデジタルサイネージ
1 2020年の市場展望
2 2020年に向けた新トレンド
3 新たなテクノロジー
4 近未来を予感させる実例
 
 用語集
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執筆
 一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム
 マーケティング・ラボ部会
 
幹事
 築瀬 猛   シスコシステムズ合同会社
 吉田 勝広  株式会社オリコム
 
研究員
 池田 航   株式会社WOWOW
 江口 靖二  合同会社江口靖二事務所
 菊井 健一  株式会社東急エージェンシー
 草水 美子  株式会社QOLP
 中村 秀治  株式会社三菱総合研究所
 山本 孝   株式会社ジェイアール東日本企画
 
執筆協力
 伊能 美和子 株式会社ドコモgacco
 大森 聖   TO-FU
 川村 行治  株式会社インセクト・マイクロエージェンシー
 多田 周平  株式会社ニューフォリア
 中村 伊知哉 慶応義塾大学教授
(敬称略)
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皆様のお買い求めや本著の感想など、心よりお待ち申し上げております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

DSC事務局
マーケティング・ラボ部会
 
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〒107-0052 東京都港区赤坂4-3-26 マスターズ赤坂301
E-mail: jimu@digital-signage.jp 担当:藤崎
URL:http://www.digital-signage.jp/
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