Jリーグ観戦をキャッシュレス化。パナソニックスタジアムで電子チケットなど大規模実験

■Impress Watch
パナソニックとぴあは11月23日、大日本印刷、三井住友カード、ガンバ大阪と共同で、電子チケットや国際ブランドの非接触ICプリペイド決済サービスなどを活用した「スタジアムサービスプラットフォーム実証実験」を、ガンバ大阪のホームスタジアム「パナソニックスタジアム吹田」で実施した。
リストバンド型電子チケットをタッチすることで自分の座席に近い入場口が表示されるデジタルサイネージを用意したり、ガンバ大阪のグッズが当たるキャッシュレス大型ガチャが用意されるなど、電子チケットやキャッシュレスの楽しさ体験できるアクティビティも用意された。

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.