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アウトドアショップのディズニーランド バスプロ・ショップと日本の新店(東急プラザ、Hikarie)
 
米国の流通小売業の売り場で、どこが一番エキサイティングでおもしろいか?と聞かれたら、きっと「バスプロ・ショップ」と答えます。本社はミズーリ州にあり、全米で約60店舗展開。平均約6000坪の売り場面積を持つ広い店内にはありとあらゆるアウトドア商品をそろえています。
 
施設全体で目を引いたものに、多箇所で展開されるデジタル・サイネージがありました。「渋谷ヒカリエ」の館内に設置された「次世代型館内案内システム」は、買い物客が画面に直接タッチして自分が欲しい情報(店舗や商品、サービス内容)を得ることができます。このシステムは顔認識や非接触リーダライタを搭載し、機能拡張によって今後はさらに多様なサービスの対応が可能とのこと。まさに未来に向けてのサービスです。
 
http://www.advertimes.com/20120612/article70387/

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