Field Promotion NEWS

主婦のつぶやき・裏技を電子看板でチェック!
 
店頭や駅構内などで見かけるデジタルサイネージ(電子看板)で、主婦の裏技やつぶやきなどを見ることができるようになりそうです。このデジタルサイネージコンテンツは、ソフトブレーン・フィールド株式会社と東京コミュニケーションアート専門学校による産学協同の取り組みとして制作されています。
 
ソフトブレーン・フィールド株式会社は、全国の店頭で調査を行う消費者モニターと企業を結び営業支援・調査支援を行っている会社です。
 
ソフトブレーン・フィールド株式会社の全国の主婦43,000名からなる登録スタッフから「主婦ならではの声・つぶやき・裏技」などコンテンツ用のエピソードを集め、画像・動画制作技術に強い東京コミュニケーションアート専門学校生の協力のもとキャラクター・動画を制作し、デジタルサイネージ用コンテンツとして提供するということです。
 
「主婦のつぶやき・裏技を専門学校生が動画コンテンツ化し、デジタルサイネージへ提供する産学協同の取り組み」ソフトブレーン・フィールド株式会社 ホームページより
 
http://www.sbfield.co.jp/news/2011/05/18_173000.html
http://www.field-pr.net/news_1vK9x3LrO.html
http://www.advertimes.com/20110520/article15815/
http://www.zaikei.co.jp/releases/9294/

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.