ツーリズムEXPOジャパンで“チーム電通”が初出展 VRからスマートベンダーまでインバウンドテクノロジーを紹介
世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2016」が9月22?25日、江東区の東京ビッグサイトで開催された。
インバウンド対応を強化したデジタルサイネージ自販機「スマートベンダー」も、電通アドギアのコーナーに展示された。
外国人旅行者に対応した多言語での地域情報や、交通案内、CM、ニュース、災害時の情報などを表示できるタッチパネル式大型液晶ディスプレーに加えて、センサー付きカメラが備えられており、商品購入後、AR(拡張現実)によりキャラクターなどに変身し、背景と合成された記念写真の撮影が可能。
http://dentsu-ho.com/articles/4528