電通ら4社、「移動」するターゲット向けの屋外広告--映像から車種など判別 電通、クラウディアン、スマートインサイト、Quanta Cloud Technology Japanの4社は4月20日、ディープラーニングを活用した屋外広告の実証実験を開始すると発表した。このプロジェクト(略称:OOHプロジェクト)では、インテルの協力を受けて、屋外広告におけるターゲティング広告の実用化を目指す。プロジェクトの第1弾として、屋外設置ビデオカメラの映像からリアルタイムに通行状況を判別し、その車種の所有者の関心が高いと思われる広告を、道路沿いのデジタルサイネージに表示する実証実験を東京都内で実施する。 http://japan.cnet.com/marketers/news/35081495/https://markezine.jp/article/detail/24326http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/0420-008746.htmlhttp://it.impressbm.co.jp/articles/-/13504http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1604/20/news093.htmlhttp://news.mynavi.jp/news/2016/04/21/071/http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/4508/Default.aspxhttps://newspicks.com/news/1511457?block=side-news-similar