ロボットが接客、英語でも応対 JALとNRIが羽田で実証実験 日本航空と野村総合研究所は、ロボットやスマートウオッチを活用した接客サービスの実証実験を、羽田空港で実施すると発表した。第1ターミナルの案内カウンターと保安検査場前にヒト型ロボット「NAO」とデジタルサイネージを設置。案内カウンターでは、ロボットが乗客と対話し、運航状況などを提供する。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/020800391/?rt=nocnthttp://www.zaikei.co.jp/article/20160208/292327.htmlhttp://www.traicy.com/20160209-JLrobothttp://www.aviationwire.jp/archives/81701http://speed.rbbtoday.com/news/article/71596http://www.travelvoice.jp/20160209-60703http://www.inbound-business.jp/news_tlpFzKagz.html