凸版印刷が京都駅ビルでO2O2O実証実験を開始、デジタルサイネージとスマホ活用した送客効果を検証 凸版印刷は、京都駅ビルにてデジタルサイネージでクーポンなどの情報を配信するO2O2Oサービスの実証実験を実施する。同実証実験は京都駅ビル南北自由通路に設置されたデジタルサイネージにBluetoothタグを設置。生活者のスマートフォンにクーポンなどの情報をプッシュ配信することで、リアル店舗への送客の有効性を検証するもの。 http://markezine.jp/article/detail/22891http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1508/03/news085.htmlhttp://news.mynavi.jp/news/2015/08/04/100/http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150805700001.htmlhttp://japan.cnet.com/marketers/news/35068301/