カメレオンコードを活用したO2Oサービス、日本ユニシスがテストマーケティングを実施
日本ユニシスは、4月26日から5月6日までインテックス大阪で開催される「'13食博覧会・大阪」で、2次元カラーコードを活用した、O2O(Online to Offline)サービスのテストマーケティングを実施すると発表した。カメレオンコードは、シアン、マゼンダ、イエロー、ブラックを基本色とした、高速で高精度の複数同時認識が可能な2次元カラーコード。QRコードのようにカメラを接写する必要がなく、離れた場所からスマートフォンなどの端末をかざすだけで、現在位置などの情報を読み取ることができる。デザイン性にも優れており、ポスターやデジタルサイネージでの利用にも適している。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1304/26/news112.html