ユニクロ海外店、DNPの「バーチャル試着システム」を採用……デジタルサイネージ活用 大日本印刷(DNP)は15日、デジタルサイネージ(電子看板)を活用して、衣類のカラーバリエーションをディスプレイ上で試着できる「バーチャル試着システム」を開発したことを発表した。ユニクロから依頼を受けて開発した。 「バーチャル試着システム」は、60インチの大型ディスプレーとタブレット端末、カメラで構成され、AR(拡張現実)の技術を活用したものとなっている。大型ディスプレイは、通常は鏡として使用され、システム利用時に画像を表示できるハーフミラーを搭載している。 「UNIQLO MAGIC MIRROR」として、10月5日にオープンしたサンフランシスコ店に2台設置され、すでに、運用が開始されているという。 http://www.rbbtoday.com/article/2012/10/15/95932.htmlhttp://markezine.jp/article/detail/16567http://news.mynavi.jp/news/2012/10/15/039/http://ryutsuu.biz/topix/e101525.htmlhttp://www.inside-games.jp/article/2012/10/16/60560.htmlhttp://www.keyman.or.jp/nw/coresys/type/20042026/http://www.advertimes.com/adobata/article/10601/www.mif-design.com/blog/2012/10/16-093318.php/