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「飲みたい人」はどこにいる? ギネスがモバイルデータを追跡し、OOHに反映する試みを計画  ロンドンにて、InstagramやTwitter、様々なアプリのモバイルデータを分析。スポーツ観戦やパブに行く人、ギネスブランドのファンがいる場所をそれらのデータから特定し、その場所でのOOHに広告を集中投下するというものです。
 
ギネスが飲みたい人が集まっていると見られる「ホットスポット」が特定されると、6枚綴りのデジタルサイネージがその場に現れ、そのほかAdshel Live、LDN、Tesco SmartScreenなど現地のデジタルサイネージのネットワークを通しても広告が展開。その「ホットスポット」近隣の小売店におけるPOSデータ上の管理にも、そのデータが活用されるといいます。  
 
http://adgang.jp/2017/10/152041.html 
 

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