CNET Japan

羽田空港にAIと人が“協業”する対話案内システム--破たん時はオペレーターに引継ぎ
 
ウェブ会議システムを提供するブイキューブと、AIを開発するNextremerは、羽田空港 第2旅客ターミナル内で、AIを活用した対話システムの実験導入を実施。
 
旅行者などに体験してもらうことで、システムの実用性を検証した。実験で使用したNextremerの「MINARAI」は、高度な自然言語処理機能を備えた対話システムで、博士と助手という2人のキャラクターが会話調で質問に答えてくれる。
 
同システムを、デジタルサイネージや銀行の無人店舗、エンタメ施設など、幅広い分野で展開していきたいとした。 
 
https://japan.cnet.com/article/35096566/
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201702150606 
 

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