第60回DSC(オンライン)定例会

■日時:2020年5月12日(火) 10:30-12:00
■オンラインにて配信致します。

■内容:
1. 事務局からのお知らせ
>>総務省実証実験概要

2. 各部会からの報告
3. ゲストプレゼンテーション

(1)ゲストプレゼンテーション1
「イギリスから読み解く日本のOOHの未来」
株式会社電通
アウト・オブ・ホーム・メディア局 ロケーション・インテリジェンス部長
 唐澤 央 氏
先進国で唯一デジタルサイネージ(DOOH)からの売上が50%を超えたイギリス。
2012年のロンドン五輪をきっかけにポスター看板からデジタルサイネージへの置き換えが進んでいること以外にも、DOOHマーケットが拡大する理由があります。
今回は、メディアオーナー、エージェンシー、業界団体の最新の取り組みをご紹介しながら、日本のOOH市場でこれから起きる可能性がある事象を紐解きたいと思います。

(2)ゲストプレゼンテーション2
「日本のOOH業界におけるオーディエンスデータ開発の取り組みと現状」
株式会社電通
アウト・オブ・ホーム・メディア局 ロケーション・インテリジェンス部 シニア・トランスフォーメーション・プロデューサー
中野 雅之 氏 
JAA(日本アドバタイザーズ協会)からの要望に基づき、2013年に発足したJAFRA(日本鉄道広告協会)「交通広告共通指標推進プロジェクト」について、発足に至る背景、オーディエンスデータ(広告効果を一元的に定義する共通指標)開発の現状について、屋外広告における取組みにも触れつつご紹介します。
>>資料

 

講演動画(6月21日まで公開)


※権利の都合上、動画内の動画はカットされております。下記キーワードで検索下さい。
動画1 Heathrow Express Dynamic Content campaign
動画2 exterion bus pixel
動画3 inlink UK
動画4 Global Full-Motion Video(vimio)
動画5 Outdoor Advertising Route
動画6 JCDecaux Belgium – VIOOH Automation
動画7 locomizer Jameson
動画8 Gareth Southgate Tube Station BBC

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.