第53回DSC定例会

■日時:2019年7月16日(火) 10:15-12:00
■会場:慶應義塾大学三田キャンパス 北館大会議室
 上記リンク先キャンパスマップ上、1番の校舎3F
 
■内容:
1. 事務局からのお知らせ
2. 各部会からの報告
 
3.DSC会員企業プレゼンテーション
顔認識マーケティングを手軽にした顔認識システム「Beesight」
エイコム株式会社
株式会社アーツエイハン
 飯塚 吉純 氏

スタンドアロン、ローコストな顔認識システム「Beesight」
Androidでの運用が可能な為、どこでも手軽に顔認識マーケティングが可能。
デジタルサイネージの視聴計測、オーディエンスにあわせたコンテンツの出し分け等、デジタルサイネージとの融合が相応しいシステム。
メディアでの紹介多数あり。
受賞歴
・CEATE JAPAN2017 米国メディアアワード Industrial IoT 部門賞受賞
・フジサンケイbusinessアイイノベーションズアイ 革新ビジネスアワード2017 大賞受賞

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4.ゲストプレゼンテーション
ゲストプレゼンテーション1
「DOOH 2.0 – ケーススタディで考えるデータドリブンOOHの時代」

PilotTv Holdings Limited
 Mr. Y.F. Juan/ VP, CEO for International Operations
株式会社プラズモニックジャパン
 山崎 大輔 氏 / PilotTv Authorized Agent
※講演は日本語で行います。

台湾のコンビニエンスストアや交通広告等から顔認識技術により集められた膨大な視聴者データが、
大規模メディアエコシステムにどのように組み込まれているのかについて具体的な事例も含め紹介させていただきます。
また顧客のニーズに対してPilotTVがDOOHオペレーター様とできることや、
DOOHメディアエコシステム全体における私どもの考える方向性についてもお話させていただきます。

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ゲストプレゼンテーション2
「新たなサイネージプラットフォームとグローバル最先端サイネージコンテンツのご紹介」
株式会社INFORICH
 最高戦略・マーケティング責任者
 梶 桃郎 氏

#tagboardの日本上陸や、SNAPの日本初プロジェクトを手がけた経験を元に
今アジアで展開が進んでいる新たなサイネージプラットフォームのご紹介と
サイネージ上で展開が可能な新たなコンテンツをグローバル事例と共にご紹介させていただきます。

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