第43回DSC勉強会

 日時:2011年3月9日(水) 16:30?18:00
 会場:慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎ホール
1. 事務局からのお知らせ2. 各部会からの報告
3. ゲストプレゼンテーション
【テーマ:デジタルサイネージの販促活用・広告活用における成功事例】
3-1. ゲストプレゼンテーション1(30分)
凸版印刷 情報コミュニケーション事業本部 メディア事業開発本部 本部長 山岸 祥晃 氏
人々が列を作ったデジタルサイネージ。イトーヨーカドーで販促効果も発揮した
インストアコミュニケーションマシン「サンプリン」について、ご紹介します。
?デジタルサイネージ(表示装置)
?顔認識カメラ(効果測定)
?携帯連動(会員登録によるユーザー囲い込み)
?AR(商品説明)
?リアルな商品展示
3-2. ゲストプレゼンテーション2(30分)
ジェイアール東日本企画/デジタルサイネージ推進プロジェクト事務局   宮本 守 氏
「駅ナカのデジタルサイネージを活用した媒体」に関する実証実験について
駅ナカにおけるデジタルサイネージを活用した媒体のビジネスモデル確立を目指すため、
首都圏鉄道媒体社11社で構成する、「デジタルサイネージ推進プロジェクト」を立ち上げ、
2010年6月20日より1年間実証実験を進めています。
今回は、昨年12月中旬に実施した中間経過報告の内容を中心にお話させて頂きます。

>>資料ダウンロード

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.