ディズニーが大人の女性向けストアを東京スカイツリーにオープン!日本独自の戦略を展開
ミッキーマウスに代表される、子どもたちに人気のキャラクターを多数抱えるウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、大人の女性をメインターゲットに据えた、日本独自戦略の「新コンセプトストア」を、東京スカイツリータウンに
オープンする。
妖精ティンカー・ベルの魔法の粉をイメージした通路「Pixy Dust Pass」に誘導されて店内に入ると、そこにはまるで都会の公園のような空間が広がる。店頭ポスターにはデジタルサイネージ(電子看板)が採用され、四季に合わせた映像やイベント映像を表示。最新技術による演出が、都会的な雰囲気を醸し出し、ディズニーならではの次世代型ショッピングエリアとしても注目を浴びそうだ。
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=1022607
http://animeanime.jp/article/2012/05/09/10111.html
http://media.yucasee.jp/r/detail/125535