Business Media誠

「続きはWebで」を簡単にするサービス??RHETOLO
 
「続きはWebで!」??最近耳にすることが多いフレーズだ。テレビCMやポスターなどで製品やサービスの名称を覚えてもらい、詳細は公式サイトへ誘導してそこで読んでもらおう、という広告手法である。ユーザーは特定のキーワードを検索したり、携帯電話であればQRコードを読み込んだりして目的のサイトにたどり着く。車内広告などにも効果的だ。目を惹くデザインの広告の横にRHETOLOコードを書いておけば、スマートフォンユーザーならすぐに目的のURLへアクセスできる。QRコードと違い、カメラで撮影するわけではないので、電車の中でも使いやすいのも密かなメリットといえる。
 
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1108/26/news005.html

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.