AdverTimes

関東と関西17駅のサイネージで ホールズとラブプラスのコラボ映像
 
日本クラフトフーズは、コナミの人気恋愛シュミレーションゲーム「ラブプラス」とコラボレーションし、6月6日より順次全国で発売される「ホールズ ピンクグレープフルーツ」のパッケージに、ラブプラスのキャラクターを採用している。そのプロモーションの一環として、13日より新宿駅西口、渋谷駅、秋葉原駅など関東14駅、大阪駅など関西3駅で駅構内のデジタルサイネージを使った広告活動をスタート。映像はデジタルサイネージの特性や形状を生かして制作。上昇するエレベーターの中から等身大のキャラクターが通行客を彼氏に見立てて呼びかける「エレベーター」篇と、サイネージの中でスイングする「ブランコ」篇の2種類がある。
 
関東
 
6/13?6/19 新宿駅西口
 
6/13?6/26 品川駅、渋谷駅、池袋駅、秋葉原駅、東京駅、恵比寿駅、上野駅、横浜駅、赤羽駅、大宮駅、三鷹駅、国分寺駅、八王子駅関西
 
6/13?6/26 大阪駅、京都駅、三ノ宮駅

http://www.advertimes.com/20110620/article20405/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/046/46313/
http://gigazine.net/news/20110613_halls_loveplus_movie/

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.