アサヒ飲料が販促広告で活用 PTA型「円柱曲面ビジョン」地下鉄・銀座駅で世界初の試み
アサヒ飲料は9月22-26日の5日間、PTA(プラズマチューブアレイ)技術採用の「円柱曲面ビジョン」を、缶コーヒー飲料「ワンダ」2010年秋キャンペーンによる東京地下鉄(愛称=東京メトロ)銀座駅での広告・販促活動で利用した。
地下鉄などの公共施設において、実在の円柱の曲面に取り付けるデジタルサイネージとしては、世界初の試み。富士通フロンテックが、11年3月までに製品化を予定している次世代型曲面ビジョンシステムを使用し、篠田プラズマ製のPTAを採用したディスプレーが2台(1台当たり2面)設置された。
http://www.eizoshimbun.com/display/1969/1969disp1.htm
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20420392,00.htm