Nikkei Press Release

矢野経済研究所、「デジタルサイネージ」に関する意識調査結果を発表
 
デジタルサイネージとは、屋外や店頭、交通機関など、家庭以外の場所においてディスプレイなどの表示機器で情報を発信する媒体の事である。デジタルサイネージ)?カの最大の特長は、"ある特定のエリア、ある特定の時間にいる人"に対して・u?静止画や動画、音声などによって分かりやすい情報を発信している為、情報の訴求度が高い事にある。現在は「販促ツール(例:店頭や店舗内に設置)」・「広告媒体(例:鉄道車両内に設置)」を主としたデジタルサイネージが活況を呈している。そうした中、矢野経済研究所では、次の調査要綱にてデジタルサイネージに対する生活者の意識調査を実施した。 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=222132&lindID=5

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