サイバーエージェントは1月25日、関連会社のマイクロアドデジタルサイネージ、ヒットの2社と、天気やSNSなどの外部データと連動してリアルタイムに情報を配信するデジタルサイネージ広告「VISIONIA(ビジョニア)」の提供を開始した。VISIONIAは、場所や時間によって刻々と変化する消費者心理に対して、リアルタイムに最適なクリエイティブを配信する広告商品。天気・気温や各種SNSなどの外部データとAPIで連動し、天候に応じた訴求や、SNSユーザーのハッシュタグに応じた訴求のクリエイティブを展開する。
http://japan.cnet.com/marketers/news/35095518/
https://markezine.jp/article/detail/25959
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1701/25/news092.html
http://eczine.jp/news/detail/4172