DSA2019 マックシェイクカルピス TV×SNS(twitter)×OOH(デジタルサイネージ) 3メディア連動企画

広告部門賞

Entry Title
マックシェイクカルピス TV×SNS(twitter)×OOH(デジタルサイネージ) 3メディア連動企画

Movie

Corporate Name
日本マクドナルド株式会社
Location
都内5か所、大阪1か所、合計6か所
表参道・神宮交差点 原宿表参道ビジョン、新宿駅東口 アルタビジョン新宿、池袋パルコ 池袋パルコビジョン、六本木交差点 龍角散VISION、秋葉原UDXビル入り口 秋葉原UDXビジョン、大阪道頓堀 トンボリステーション
Details
twitterのリツイート数を屋外ビジョンにリアルタイムに反映させ、実際にTVで放送してほしい「さわやかなCM」を投票してもらう企画。
OOH(屋外サイネージ)×TV×デジタル(twitter)が本格的に連動したかつてない斬新な企画。

 

デジタルサイネージアワード2019 全受賞作品は、こちら。

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.