DSA2019 メディアミックスの取り組み

広告部門賞

Entry Title
メディアミックスの取り組み

Movie

Corporate Name
株式会社ビズリーチ
Location
東京・大阪の駅広告
Details
TVCMの内容とトンマナを合わせて、上昇している認知度をビジュアルで理解してもらえるようにしたこと。TVCMはサービス名の認知向上・サイネージは機能認知向上という住み分けをした。
マス広告への出稿を始めて約3年。認知度は首都圏にて80%を超えた。しかし、ゴールであるサイトへの誘導に課題感があった。
そこで、TVCMでは伝えきれなかった、誘導を強くアピールする戦略をとった。サービスの機能とサイト誘導をセットにしたクリエイティブを、JR主要駅のデジタルサイネージで掲出。結果、検索数は通常時と比較して180%向上。デジタルサイネージで大きな成果をあげられた施策となった。

 

デジタルサイネージアワード2019 全受賞作品は、こちら。

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.