■日時:2015年8月18日(火) 10:30-12:00
■会場: 慶應義塾大学三田キャンパス 北館大会議室
東京都港区三田2-15-45
http://www.keio.ac.jp/ja/access/mita.html
上記マップ上1番の校舎3F
■内容:
1. 事務局からのお知らせ
2. 各部会からの報告
3.ゲストプレゼンテーション
テーマ:
「プロモーションで使われるデジタルサイネージの最新トレンド」
3-1.ゲストプレゼンテーション1(11:00-11:30)
株式会社 電通テック
コミュニケーション・ビジネス開発1部
工藤 成 氏
3-2.ゲストプレゼンテーション2(11:30-12:00)
株式会社 オリコム
吉田 勝広 氏
広告業界では、電車や駅の常設媒体だけでなく、キャンペーン時のプロモーションでも
臨時にデジタルサイネージを設置して使う例は多いようです。
今回は、デジタルサイネージアワードを2年連続で、
しかも今年はクリエイティブ部門と広告部門の2冠を獲得した
電通テックのクリエイター工藤 成様に登壇して頂きます。
「Skirt_Flirt / CanCam」「UV_PRICE / PANTENE」の他、
最近では渋谷のサイネージを使った「デスノート」も手がけられました。
それらの実施概要から広告主の狙い、裏話、
クリエイターとしての考えなどを述べていただきます。
もう一人は、オリコムの吉田 勝広理事です。
アワード受賞の「サイコパス」から
「バトルガール×アキバ de ミスなでなで総選挙」まで、
広告プロモーションで使われるデジタルサイネージの
最新トレンドを事例を中心に解説して頂きます。
インタラクティブ、リアルタイム、パーソナライズ化など
デジタルサイネージの可能性を広げる異次元の手法や
変化している視認者の行動様式など、
お2人の話は皆様には大変参考になると思われます。
>>部会報告