日時:2012年12月11日(火) 15:30-17:00
会場:慶應義塾大学三田キャンパス 北館ホール
http://www.keio.ac.jp/ja/access/mita.html
上記マップ上1番の校舎1F
内容:
1. 事務局からのお知らせ
2. 各部会からの報告
3-1.ゲストプレゼンテーション1
「デジタルサイネージにおける非常災害時緊急放送の受信公開について」
NHK関連事業局 放送・展開G 副部長
福島 正広 氏
東日本大震災以降、非常災害時にNHKの緊急放送をデジタルサイネージで
上映したいといったご相談が数多く寄せられています。
実施にあたりNHKとの覚書締結が必要となりますが、
そのポイント等をご説明いたします。
3-2. ゲストプレゼンテーション2
「デジタルサイネージクリエイティブ 広告からも学べる表現事例10連発!」
(株)オリコム メディア推進室 室長
吉田 勝広 氏
デジタルサイネージにおいて、広告は「見られないもの」と蔑視されるのが常でした。
しかし中には、「見たくなくても見てしまう広告」、「人に言いたくなる広告」、
「わざわざ見に行く広告」というものが存在します。
今回は、奇跡的に広告需要が拡大している交通機関のデジタルサイネージにおいて、
参考になる効果的表現事例を見て頂きます。
DSJ2012の専門コンファレンス(有料)で、一番評価が高かったセッションから、
モデレーターだったDSC吉田理事がそのエッセンスをお届けします。
>>資料ダウンロード(ゲストプレゼンテーション1)