書籍「デジタルサイネージ2020」

書籍情報

(一社)デジタルサイネージコンソーシアム マーケティング・ラボ部会編
(株)東急エージェンシー 出版
2016年6月刊

価格

書籍   本体価格2,000円+税
電子書籍 Kindle,Kobo 本体価格1,600円+税
iBooks(発売時)税込み1,800円

Amazonでの購入はこちらから

CONTENTS

1 デジタルサイネージの基本

  • 1 デジタルサイネージの代表的な展開実例
  • 2 利用目的分類
  • 3 ビジネスモデル
  • 4 システムモデル
  • 5 法規制

2 デジタルサイネージの実践

  • 1 ロケーションと事業主体
  • 2 実践的な推進手順
  • 3 UI(ユーザーインターフェイス)
  • 4 モバイル連携
  • 5 関連ビジネス
  • 6 国際標準化
  • 7 ピクトグラム
  • 8 モーショングラフィックス

3 近未来のデジタルサイネージ

  • 1 2020年の市場展望
  • 2 2020年に向けた新トレンド
  • 3 新たなテクノロジー
  • 4 近未来を予感させる実例

用語集

AUTHOR

執筆

一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム
マーケティング・ラボ部会
幹事

  • 築瀬 猛   シスコシステムズ合同会社
  • 吉田 勝弘  株式会社オリコム

研究員

  • 池田 航   株式会社WOWOW
  • 江口 靖二  合同会社江口靖二事務所
  • 菊井 健一  株式会社東急エージェンシー
  • 草水 美子  株式会社QOLP
  • 中村 秀治  株式会社三菱総合研究所
  • 山本 孝   株式会社ジェイアール東日本企画

執筆協力

  • 伊能 美和子 株式会社ドコモgacco
  • 大森 聖   TO-FU
  • 川村 行治  株式会社インセクト・マイクロエージェンシー
  • 多田 周平  株式会社ニューフォリア
  • 中村 伊知哉 慶應義塾大学メディアデザイン研究科

編集協力

  • 藤崎 梨奈  一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム
Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.