書籍「デジタルサイネージ2020」
書籍情報
(一社)デジタルサイネージコンソーシアム マーケティング・ラボ部会編
(株)東急エージェンシー 出版
2016年6月刊
価格
書籍 本体価格2,000円+税
電子書籍 Kindle,Kobo 本体価格1,600円+税
iBooks(発売時)税込み1,800円
Amazonでの購入はこちらから
CONTENTS
1 デジタルサイネージの基本
- 1 デジタルサイネージの代表的な展開実例
- 2 利用目的分類
- 3 ビジネスモデル
- 4 システムモデル
- 5 法規制
2 デジタルサイネージの実践
- 1 ロケーションと事業主体
- 2 実践的な推進手順
- 3 UI(ユーザーインターフェイス)
- 4 モバイル連携
- 5 関連ビジネス
- 6 国際標準化
- 7 ピクトグラム
- 8 モーショングラフィックス
3 近未来のデジタルサイネージ
- 1 2020年の市場展望
- 2 2020年に向けた新トレンド
- 3 新たなテクノロジー
- 4 近未来を予感させる実例
用語集
AUTHOR
執筆
一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム
マーケティング・ラボ部会
幹事
- 築瀬 猛 シスコシステムズ合同会社
- 吉田 勝弘 株式会社オリコム
研究員
- 池田 航 株式会社WOWOW
- 江口 靖二 合同会社江口靖二事務所
- 菊井 健一 株式会社東急エージェンシー
- 草水 美子 株式会社QOLP
- 中村 秀治 株式会社三菱総合研究所
- 山本 孝 株式会社ジェイアール東日本企画
執筆協力
- 伊能 美和子 株式会社ドコモgacco
- 大森 聖 TO-FU
- 川村 行治 株式会社インセクト・マイクロエージェンシー
- 多田 周平 株式会社ニューフォリア
- 中村 伊知哉 慶應義塾大学メディアデザイン研究科
編集協力
- 藤崎 梨奈 一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム