第5回DSC定例会

■日時:2015年8月18日(火) 10:30-12:00 
■会場: 慶應義塾大学三田キャンパス 北館大会議室 
 東京都港区三田2-15-45 
         http://www.keio.ac.jp/ja/access/mita.html 
         上記マップ上1番の校舎3F
 
■内容: 
1. 事務局からのお知らせ 
2. 各部会からの報告
 
3.ゲストプレゼンテーション 
テーマ: 
「プロモーションで使われるデジタルサイネージの最新トレンド」
 
3-1.ゲストプレゼンテーション1(11:00-11:30) 
 株式会社 電通テック 
 コミュニケーション・ビジネス開発1部 
 工藤 成 氏 
  
3-2.ゲストプレゼンテーション2(11:30-12:00) 
 株式会社 オリコム 
 吉田 勝広 氏
 
広告業界では、電車や駅の常設媒体だけでなく、キャンペーン時のプロモーションでも 
臨時にデジタルサイネージを設置して使う例は多いようです。 
  
今回は、デジタルサイネージアワードを2年連続で、 
しかも今年はクリエイティブ部門と広告部門の2冠を獲得した 
電通テックのクリエイター工藤 成様に登壇して頂きます。 
「Skirt_Flirt / CanCam」「UV_PRICE / PANTENE」の他、 
最近では渋谷のサイネージを使った「デスノート」も手がけられました。 
それらの実施概要から広告主の狙い、裏話、 
クリエイターとしての考えなどを述べていただきます。
 
もう一人は、オリコムの吉田 勝広理事です。 
アワード受賞の「サイコパス」から 
「バトルガール×アキバ de ミスなでなで総選挙」まで、 
広告プロモーションで使われるデジタルサイネージの 
最新トレンドを事例を中心に解説して頂きます。
 
インタラクティブ、リアルタイム、パーソナライズ化など 
デジタルサイネージの可能性を広げる異次元の手法や 
変化している視認者の行動様式など、 
お2人の話は皆様には大変参考になると思われます。
 
>>部会報告 

Copyright c Digital Signage Consortium. All Rights Reserved.