ミッション
目標
広告・プロモーション・コンテンツ関連で5,000億円
システム関連で4K8K対応の2,000億円を含め3,000億円
市場規模、ディスプレイ数、サイネージ時間量、技術力、コンテンツ力、扱い広告・販促売上等の面で、世界一の水準を目指します。
2020年には、インバウンド対応の全てのターミナル、車両、商業施設、公共空間、自販機等をネットワークでつなぎサイネージ化します。
課題
解決方法
デジタルサイネージにより、人々の集まるところが新しいメディアとなります。人々の生活に豊かな経験をもたらします。
ディスプレイもしくはそれに代替する媒体が都市の新たなインターフェイスを提示し、
それを通じて人々は都市を新たな視点から切り取り、経験することが可能になります。
縦横無尽にインフラ、技術、コンテンツを駆使できる「サイネージャー世代」向けの技術を、
関連機関・大学と連携して研究開発を進めます。
個人の嗜好や気分にあわせた情報表示
五感に訴える楽しく臨場感のある情報表示
個人の嗜好と場所にあわせた表示端末
アート性、エンターテイメント性のある美しい表示端末