デジタルサイネージ記事リンク

デジタルサイネージに関する記事や、関連する広告事業の記事を収集し掲載しています。

ITmedia

2008年10月21日

家の裏にスーパー、でも買い物はネットで
 
ネットスーパーや電子チラシが好調だ。生活必需品の高騰で買い控え傾向の強い消費者は、その購買意欲を店舗ではなくネット上の商品に向けている。低迷する小売業界では、こうした消費者心理を巧みにかぎ分け、新たなビジネスチャンスとして事業を展開する必要がありそうだ。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0810/21/news012.html

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2008年10月15日

神田商店街に地デジの電子看板 地域活性の切り札に
 
地上デジタル放送をデジタルサイネージが受け取り、コンテンツとして配信するサービスの開発が進んでいる。放送波を受信できる場所に端末を置くだけでよく、配線・運営コストを減らせる。顧客の集客に頭を悩ませる地方の店舗を活性化させる旗振り役になる可能性も秘めている。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0810/11/news001.html

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2008年10月15日

岩手めんこいテレビ、電子チラシサイトを開設へ 凸版印刷の「Shufoo!」活用
 
岩手めんこいテレビは、電子チラシサイトを12月1日に開設する。チラシの掲載主は、クリック数などを分析できるサービスを活用して、販売促進に役立てることができる。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0810/15/news073.html

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2008年10月11日

神田商店街に地デジの電子看板 地域活性の切り札に
 
地上デジタル放送をデジタルサイネージが受け取り、コンテンツとして配信するサービスの開発が進んでいる。放送波を受信できる場所に端末を置くだけでよく、配線・運営コストを減らせる。顧客の集客に頭を悩ませる地方の店舗を活性化させる旗振り役になる可能性も秘めている。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0810/11/news001.html

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2008年10月10日

CEATECで発見した「近未来のテレビ像」
 
盛況のうちに閉幕した「CEATEC JAPAN」。会場で発表された新製品は少なかったが、近未来のテレビを指し示す指標は随所に発見できた。今回の「デジタル閻魔帳」では、麻倉氏が見つけた「近未来のテレビ像」について語ってもらった。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/10/news020.html

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2008年10月7日

ウェアラブルディスプレイ&ヘッドフォン&プレーヤー=「UP」 ニコンが新製品
 
ヘッドフォンとウェアラブルディスプレイ、携帯プレーヤー、無線LANによるネット接続機能が一体化した新機軸の製品「UP」(ユー・ピー)をニコンが発売する。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/07/news076.html

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2008年10月7日

一足お先にケータイコンシェルジュ、始めます??「CLON」、対話型エージェントサービス開始
 
ユーザーのニーズを汲んで、最適な情報をプッシュ配信する??。こんな携帯向けのエージェントサービスが注目を集めている。ドコモやKDDIが導入に前向きなこのサービスを、一足さきに提供するのがCLON lab。ユーザーとの会話から好みを把握し、それを反映した情報配信を開始する。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/07/news110.html

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2008年10月6日

CEATECで見えてきた”超解像処理”の今後
 
先週の「CEATEC JAPAN 2008」では、テレビに関するさまざまな新発表や参考展示が行われた。このうち、個人的にもっとも注目したのが超解像処理。今後、この技術はどのように進歩していくのか? http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/06/news026.html

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2008年10月3日

画面の写真をジェスチャー操作 パナソニックの新技術
 
両手を空中で動かすと目の前のディスプレイに表示した写真を拡大・縮小させたり、回転させたりできるというデモを、パナソニックのブースで体験できる。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news006.html

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2008年10月3日

携帯、大型、1億画素??3Dディスプレイ最前線
 
今年のCEATECの3Dディスプレイは、携帯電話サイズから103型まで大きさもさまざま。多数のプロジェクターを密集させ「合計1億画素以上」というシステムを使った70型もある。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news007.html

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2008年10月2日

ネットカフェのアプレシオ、電子POPによる動画広告配信サービスを開始
 
インターネットカフェの利用者は、携帯電話を利用して、動画広告と連動した広告主のモバイルサイトにアクセスできるようになる。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0810/02/news063.html

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2008年10月1日

ニコ動930万会員に 有料会員減、黒字化策は
 
ニコニコ動画の会員数が930万人となった。ユーザーが増えて設備投資はかさむが、有料会員数は微減。広告枠の拡大や有料ポイント制度の導入で黒字化を目指す。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/01/news021.html

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2008年10月1日

KDDI、ケータイ用ワイド有機ELディスプレイを展示??製品化は「ごく近い時期」
 
KDDIはCEATEC JAPAN 2008の同社ブースにて、今後のauケータイに搭載される予定の「Visual WVGA有機ELディスプレイ」と「3D液晶」を公開した。WVGA有機ELは「ごく近い時期」に製品化されるという。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/01/news111.html

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2008年10月1日

電子POPからケータイサイトにアクセス??ソフィアモバイルら3社、動画広告配信サービスを開始
 
ソフィアモバイル、アプレシオおよびインクルーズは10月1日、インターネットカフェ『アプレシオ』内に電子POP端末”nanica7″を設置し、電子POP向けに動画広告を配信するサービス「タッチメディア」を開始した。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/01/news117.html

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2008年9月6日

デジタルサイネージ最前線:首都圏のスーパーが電子看板で売り上げ増 ソニーが開拓する新たな「広告メディア」
 
顧客の囲い込みが急務となっている小売業界において、首都圏のスーパーOlympicはデジタルサイネージを取り入れて売り上げを伸ばしている。仕組みを提供するソニーは、ディスプレイ販売というお家芸の1つに、デジタルサイネージという追い風を取り入れ、新たな広告市場の開拓に活路を見いだしている。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0809/06/news012.html

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