ライブエンターテイメント部会

  1. 目的
    1. 一般的にはライブビューイングやパブリックビューイングと呼ばれるような、家以外の場所における新しい映像エンターテインメントビジネスの実現に向けて、技術とコンテンツの両方からアプローチをする。
  2. 現在の活動内容
    1. InterBEE IGNITION 2016、DSJ2017における実証事例の実施と公開
  3. これまでの活動内容とその成果
    1. 2016年6月から活動開始のため、今後追記致します。
  4. 今後のvision、ゴールイメージ
    1. 2020年に2兆円規模のビジネスにする(現在ライブ音楽市場だけで5000億円市場)
  5. 活動頻度
    1. 原則月一回とするが、適宜臨機応変に開催
  6. 参加企業様(社) ※五十音順