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デジタルサイネージ関連記事

デジタルサイネージに関する記事や、関連する広告事業の記事を収集し掲載しています。

2009年03月30日

+D PC User

銀座ソニービルに高精細デジタルサイネージ導入
ソニーは、銀座ソニービルに高精細なデジタルサイネージシステムを導入。イベントの内容や時間帯に合わせてダイナミックで高精細な映像演出・告知を行う。 >>続きはこちら
2009年03月30日

品川経済新聞

auショップ品川で携帯電話を使ったデジタルサイネージ-DNPと日立
大日本印刷(新宿区)と日立製作所(品川区南大井6)は、3月23日より品川駅港南口直結のイーストワンタワーにあるauショップ品川店(港区港南2)で、携帯電話画面を利用したデジタルサイネージの試験サービスを開始した。 >>続きはこちら
2009年03月30日

マイコミジャーナル

3D動画対応、超指向性スピーカー搭載のデジタルサイネージが中部国際空港に
日本ユニシスは30日、中部国際空港において、3D動画技術を用いた情報配信サービスの実用化検証として、デジタルサイネージを利用した情報配信、およびその効果検証を開始した。実験期間は3ヶ月間。 >>続きはこちら
2009年03月26日

毎日.jp

リコー(7752)はプラス圏へと浮上 「カラー電子ペーパー明度上昇の化合物開発」報道が下支え
電源を切っても表示状態が保持される化合物の開発に初めて成功したと一部紙が報じている。 >>続きはこちら
2009年03月26日

oita-press

液晶フィルム好評 電気で透明、映像もOK
日出町のベンチャー企業・九州ナノテック光学(馬場潤一社長)が、独自技術で開発した高機能性液晶フィ
ルムの製造を本格化させている。通常時は白濁したシートで、電気を通すと透明に。プロジェクターで映像を映すこともでき、プライバシー保護や宣伝用ディスプレーなど、さまざまな分野に利用できる素材として注目される。 >>続きはこちら
2009年03月26日

ItPro

広告の進化は行動ターゲティングがカギを握る
日経BP社・日経ネットマーケティングは2009年3月24日、「潜在層を開拓し、顧客化を実現 行動ターゲティング最前線」と題したセミナーを、東京コンファレンスセン ター・品川(東京都港区)で開催した。 >>続きはこちら
2009年03月25日

GIZMODE

カラー電子ペーパー携帯情報端末「FLEPia」
超薄型の携帯情報端末「FLEPia」(フレッピア)が富士通フロンテックから発売です。 >>続きはこちら
2009年03月25日

findstar

ソフィアホールディングス(JASDAQ)、アニメイト店舗にデジタルサイネージ端末。
株式会社ソフィアモバイルは、アニメーション関連商品販売店の「アニメイト」池袋本店でデジタルサイネージ端末「nanica7」をテスト導入した。 >>続きはこちら
2009年03月25日

japan.internet.com

NTT Com、デジタルフォレストに出資、企業向けマーケティング ソリューション提供へ
NTT コミュニケーションズ(NTT Com)は、2009年3月25日、企業向けマーケティングソリューション提供のため、株式会社デジタルフォレストと当該分野において業務提携するとともに、同社へ出資すると発表した。 >>続きはこちら
2009年03月25日

J-CASTニュース

「リアル」なヒト型ビジョン広告 大阪・梅田駅に魔裟斗登場
 
大阪・梅田駅に、2009年3月25日、特殊なフィルムに立体的に人物が投影されて動く、日本で初めての「しゃべるヒト型ビジョン広告」がお目見えした。
まるで本人がその場にいるかのようなリアルさが特徴で、「どんなに追い込まれても、攻めの姿勢で立ち向かうこと」と格闘家の魔裟斗さん(30)が語りかける。 >>続きはこちら
2009年03月25日

NIKKEI NET

電子看板、視聴者の行動追跡 北陽電機、センサー搭載
自動制御機器の北陽電機(大阪市、尾崎仁志社長)は自走ロボットの障害物把握用に採用されて
いるセンサー技術を使った電子看板(デジタルサイネージ)を開発した。電子看板のディスプレーに設置したセンサーで、看板の前に集まった人がどのくらい滞留し、見終わった後にどの方向に移動したかまで正確に分析できる。 >>続きはこちら
2009年03月25日

Business Media誠

"携帯+YouTube+デジタルサイネージ"で創るプロモーションとは?東芝
大型ディスプレイに映し出された対戦ゲームに、ヨドバシカメラの来店者が参加する3月20日から3日間行われた、デジタルサイネージを使った東芝の新しいプロモーションイベントを取材した。 >>続きはこちら
2009年03月20日

ITPro

東芝、YouTubeとデジタルサイネージ連携のマーケティング企画を実施
東芝は2009年3月20~22日に、動画投稿共有サイト「YouTube」と東京・秋葉原のデジタルサイネージを連携させたマーケティング企画を実施する。ネットと街頭の両方から同じゲームに参加し対戦できるもので、話題性の高い企画を実施することで、店舗で実施中の販促フェアへの誘引とネット利用者へのエンゲージメント強化の両立を狙う。 >>続きはこちら
2009年03月20日

毎日jp

東芝:アキバの電子看板で陣取りゲーム 携帯電話で操作
東芝は20~22日、東京・秋葉原の家電量販店「ヨドバシカメラ・マルチメディアAkiba」の電子看板で、キャラクターを携帯電話から操作して遊ぶ「ぱらちゃん探しゲーム」のイベントを実施する。 >>続きはこちら
2009年03月19日

BB watch

ネット接続も可能なカラー電子ペーパー採用の情報端末「FLEPia」
富士通フロンテックは18日、カラー電子ペーパーを搭載した携帯情報端末「FLEPia(フレッピア)」を国内で一般販売すると発表した。直販サイト「フロンテックダイレクト」で販売し、価格は9万9750円。出荷は4月20日からになる。 >>続きはこちら
2009年03月19日

Findstar

日本ヒューレット・パッカード、JR駅構内の女子トイレ鏡面にPCの広告装飾。
日本ヒューレット・パッカード株式会社は、東京都内のJR4駅の化粧室の鏡面にPCをイメージした装飾を施した広告キャンペーンを展開する。 >>続きはこちら
2009年03月19日

Nikkeinet

富士キメラ総研、コンテンツ配信ビジネスの国内市場調査結果を発表
携帯端末から電子看板まで多彩なビジネスチャンスが拡大!コンテンツ配信ビジネスの国内市場を調査
― 拡大するコンテンツ配信サービス2012年予測 ―
コンシューマ向け  5,525億円(07年比144%) モバイル向けサービス拡充が進行
法人向け         780億円(07年比144%) 10年以降不景気から回復 >>続きはこちら
2009年03月19日

日刊工業新聞

OKI、電子看板市場に参入-顔認識ミドルウエアを発売
OKIは電子看板(デジタルサイネージ)市場に参入する。広告を視聴する人の数や性別、年
齢などを判別する顔認識ミドルウエアを25日に発売する。世界同時不況の中で経費削減を進める企業は広告宣伝費についても費用対効果を厳しく求めており、効果を測定できる製品の要望が高まっているため。 >>続きはこちら
2009年03月19日

Internet Watch

IIJがM2M分野に本格参入、デジタルサイネージなどでの利用見込む
インターネットイニシアティブ(IIJ)は19日、機械が相互に通信し合う通信形態「M2M(machine to machine)」分野に本格参入し、M2M通信モジュールへ「IIJモバイル」の提供を開始すると発表した。 >>続きはこちら
2009年03月18日

EnterprizeZine

OKI、顔認識エンジンで広告効果測定ミドルウェア―デジタルサイネージに応用
OKIは18日、デジタルサイネージ市場向けに、広告の効果測定機能を組み込んだ顔認識ミドルウェア「Signage Eye(サイネージ・アイ)」の販売を開始すると発表した。出荷は25日の予定。これまで、OKIの顔認識エンジン(FSE)は携帯電話向けサービスサイトやデジタルカメラなどに応用されている。 >>続きはこちら
2009年03月17日

Findstar

東急、デジタルサイネージを使った実証実験。街の滞在時間が変化。地元店舗への来店増加など期待される。
東京急行電鉄株式会社は、日本電気株式会社、大学共同利用機関法人情報・システム研究機構国立情報学研究所、株式会社東急エージェンシーと共同で、新しい街づくりを実現するサービス「盛り上がりマップ」を自由が丘駅周辺にて試行し、同サービスによって街を訪れる人の滞在時間や回遊性の向上に効果があったと発表した。 >>続きはこちら
2009年03月17日

ケータイwatch

DNPと日立、店頭に並んだ携帯電話を使う電子広告の実験
大日本印刷(DNP)と日立製作所は、携帯電話の画面を利用した電子広告の実験を品川のauショップで実施する。期間は3月23日から2カ月間。 >>続きはこちら
2009年03月19日

日刊工業新聞

OKI、電子看板市場に参入-顔認識ミドルウエアを発売
OKIは電子看板(デジタルサイネージ)市場に参入する。広告を視聴する人の数や性別、年齢などを判別する顔認識ミドルウエアを25日に発売する。経費削減を進める企業は広告宣伝費についても費用対効果を厳しく求めており、効果測定できる製品要望が高まっている。 >>続きはこちら
2009年03月12日

asahi.com

電子ペーパー携帯ディスプレー、ブラザーが6月発売
ブラザー工業は12日、電子ペーパーを使った携帯ディスプレー「ブラザー ドキュメント ビューワ」を6月に発売すると発表した。 >>続きはこちら
2009年03月02日

Business Communication

フルHD動画配信サービス「MallVision」を提供開始
NTTアドバンステクノロジ(以下:NTT-AT)とパイオニア株式会社は、ブロードバンドを利用してフルHD動画を配信するASPサービス「MallVision」の提供を開始した。 >>続きはこちら
2009年03月12日

ASCII.jp

電子ペーパーはオフィスから普及が始まる!?
一度描画したら、書き換えない限り内容が保持され、電源を切っても読める省電力性や可読性の高さなどから、次世代表示デバイスとして注目を集めてきた「電子ペーパー」。 >>続きはこちら
2009年03月12日

NIKKEI NET

パナソニックやソニー、電子看板事業を強化
パナソニックやソニーなど電機大手が、薄型ディスプレーを活用したデジタルサイネージ(電子看板)事業を拡大している。 >>続きはこちら
2009年03月10日

Venture Now

サイバーステーション、ASP/SaaS型デジタルサイネージソリューション
サイバーステーション株式会社(本社:石川県金沢市、代表:福永泰男)は6日より、デジタルサイネージ(電子看板)ソリューション「サイバーモーション デジサイン」の販売を開始した。 >>続きはこちら
2009年03月06日

Cnet

ジャパンマテリアル、デジタルサイネージ向けメディアプレーヤー
ジャパンマテリアル(田中久男代表取締役)は、米ROKUのデジタルサイネージ向けメディアプレーヤー「BrightSign HD2000」「同 HD600」の2モデルを3月11日に発売する。価格はオープン。 >>続きはこちら
2009年03月05日

NIKKEI NET

サイバーステーション、低価格の電子看板を開発
システム開発のサイバーステーション(金沢市、福永泰男社長)は商業施設などに設置する低コストの電子看板(デジタルサイネージ)システムを開発した。 >>続きはこちら
2009年03月04日

AFP BB

NTTの香る電子看板「スポットメディア」NTTコミュニケーションズ(NTTCommunications)は3日、都内で開かれた流通情報システムの総合展示会のデジタルサイネージに関する企画展で、香りがする電子看板「スポットメディア(Spot Media)with 香り通信」を披露した。 >>続きはこちら
2009年03月12日

NIKKEI NET

パナソニックやソニー、電子看板事業を強化
パナソニックやソニーなど電機大手が、薄型ディスプレーを活用したデジタルサイネージ(電子看板)事業を拡大している。

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